追悼、ジョージマイケル。

ジョージマイケルが死去。 とても、残念で悲しい。 高校生から20代にかけて、好きでよく聞いていた。 今日は懐かしのDVDを鑑賞した。 Wham! Wham!のお気に入り曲 Wham! - Wham Rap! (Enjoy What You Do?) ソロになって ソロになってからのお気に入り曲 Geo…

公務員になるためのルート

僕は2016年に44歳で公務員になった。 民間企業からの中途で採用された。 公務員になろうと決心してから、3週間足らずで試験を受け合格したからそれほど難関ではなかったし、運がよかった部分が大きいと思う。 www.love-koumuin.com 上の記事にはタイ…

空耳。

その昔、くだらない思いつつ・・・。結構見てた。 空耳アワー超名作一気出しその1 空耳アワー超名作一気出しその2 空耳アワー超名作一気出しその3

久しぶりにヤフオク!で出品してみたら・・・。

久しぶりに不用品をヤフオク!で売却したのですが、おおかた3年ぶりぐらいなので、配送にちょっと手こずった。 3年前にはあった「クロネコメール便」がない。 代わる方法としては、郵政のクリックポストがあるが、これは指定銀行での本人確認なしでは送れ…

宛名印刷でGoogleコンタクト(連絡先)を使いたいんだけど、結局専用ソフト(筆まめ)で落ち着いた

僕の場合メールアドレスや住所録は基本的には、Googleコンタクトでまとめている。だが「Googleコンタクト」で年賀状などの宛名印刷は直接できないみたいなので、専用ソフト(筆まめ)を使ってる。 いろいろ試してみたが・・・ メールの管理と住所録は切り離…

クリスマス こどもフェスタ 2016 に行った。マジックショーは大人も楽しかった。

「クリスマス こどもフェスタ 2016」 その中で「菊地マジック」のショーがあったのだけど、素直に驚き楽しめた。 三列目真正面の距離で見たけど、動きは自然で全然タネがわからない。 ジミー菊池さんのキャラも素敵。おすすめ。 FM FUKUOKA ジミー菊地の…

韓国の「建国年」は1919年?1948年?

事の発端は、歴史教科書が「国定」になったこと。そして最も注目を集めたのが、韓国の建国年に関する記述だ。これまでの韓国の歴史教科書は、1948年を「大韓民国“政府”樹立」の年と表記して、建国の年とは区別してきた。しかし、11月28日に公開された国定歴…